すっぽん記念日

こんにちは。たぐぴょんです。

 

久しぶりのブログになってしまいました💧

最近は本当に冬って感じですね。職場はまだ暖房が付けられないので、ダウンを来て仕事をしています。笑

 

タイトルにもある通り、彼と記念日デートにすっぽん料理を食べに行きました✨

初めてのすっぽん料理で食べれるか心配でしたが、とっても美味しかったです!f:id:pyontagu3680:20211114160037j:image

上の写真はすっぽんの生血です。名前を聞いてこれを見ると不安になりますよね笑

実際は全く臭みが無く、オレンジジュースで割っているので、血を飲んでいるという感じはしませんでした!毎日飲みたいくらい美味しかったです✨

f:id:pyontagu3680:20211114160440j:image
f:id:pyontagu3680:20211114160436j:image

すっぽん鍋と〆の雑炊です。すっぽんは臭みは全く無く、鶏肉みたいな感じでした。鍋も雑炊もとっても美味しかったです✨

 

ドキドキしながら食べたすっぽんでしたが、思ったより美味しくて感動しました!

思い出にも残るし、記念日にすっぽんを食べに行くのはオススメです😆

 

まだ食べたことがない方はぜひ食べてみてください♪