人間関係は諸行無常?

 

こんにちは。たぐぴょんです。

 

最近、保育園からの友達と連絡が取れなくなりました。

私の誕生日プレゼントが友達から届き、お礼のラインを送ってからずっと未読のままで、返信忘れているのかもと思い、あまり気にしていませんでした。

そして、今月が友達の誕生日だったのでラインをしたのですが1日経っても返信は来ませんでした。

友達とはラインでしか繋がっていないので、ここで切れると連絡が取れません。

何かしらの事情でラインが出来なくなっているか、考えたくないですが、ブロックされているかのどっちかだと思います。

やはり人間は悪い方向に考える傾向にあるのか、後者をどうしても考えてしまいます。

私自身、友達と会うと楽しくて仲が良いと思っていました。でも楽しいのは私だけだったのかなと思うと悲しいです。

 

中学生の時、英語の先生がfriendにはendがある、と仰っていました。その瞬間クラスの空気が固まって先生なんてこと言うんだ…(^_^;)と思っていましたが、先生の言いたいことがわかった気がします💧

 

こういう経験は初めてで、改めて人間関係はむずかしいなと思いました。

今繋がっている人もいつかは離れていくのかなと思うと不安で悲しくなります。

でも、取り巻く環境は変わっていくから仕方がないと受け止めるしかないのかなと思います。

先のことを考えて不安になるより、今繋がっている人たちや仲良くしてくれる人を大切にしていきたいです。

 

前回に引き続き、重い内容ですみません💦

読んで頂きありがとうございます🌙✨